ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックは、ニューヨークのソーホーにて著名なスタイリストとして活躍していたジョンマスター氏により1991年に設立され、日米のオーガニック・パーソナルケア・ブランド市場におけるリーディングブランドです。同ブランドは、ヘアケア、スキンケア、およびボディケア商品を「ジョンマスターオーガニック」のブランドにて展開。同社の成長戦略をどの様に支援しているのか…

米国、日本

継続保有中

投資背景

  • 高成長を遂げているオーガニックやナチュラルビューティ分野において、確固たる地位を確立している同ブランドの高い潜在性
  • ブランドオーナーと有力販売代理店の融合による相乗効果の実現の可能性
  • ペルミラの有するグローバルなブランディングノウハウや創業家とのパートナーシップに関する知見の活用による、既存市場と新たな市場でのブランド価値の更なる向上の可能性

 

投資戦略

  • グローバル経営チームの構築等による組織体制のグローバル化
  • グローバル・ブランディング戦略の再構築:例えばチャネル、価格設定の最適化、ブランド・コミュニケーションの統一等
  • グローバルなサプライチェーンマネジメントの導入によるブランド価値の更なる向上
  • それぞれの地域に根ざしたマーチャンダイジング、マーケティング、チャネル、及びe-コマース戦略の実施による、ブランド認知度の向上と更なる顧客の創出
  • アジアや欧州諸国への本格的な海外展開

 

www.johnmasters.com

2016年

投資年度

€3億

取引金額

55

直営店舗数

日本

本社