ドクターマーチン

2014年にイギリスの人気シューズブランドのドクターマーチンに投資。それ以来、同社はグローバル展開を加速させています。ペルミラの成長戦略が同社のグローバル展開をどのように推進させたのか…

英国

継続保有中

投資戦略

  • 卸売パートナーに依存していた体制を見直し、直営店ビジネスモデルへと移行。また、積極的なマーケティング活動の展開により消費者重視のモデルへ移行
  • 革新的な商品開発、商品ポートフォリオの更なる発展
  • 主要地域における存在感の拡大と流通管理の強化

現在までの実績

  • 製造業者主体のプッシュ型から消費者主体のプル型にビジネスを移行
  • 経営体制の強化
  • 店舗展開の加速。2016年に16店舗を出店
  • 2016年8月に新しい商品「DM's Lite」を発売し、新たな顧客層を獲得
  • 直営店での展開に加え、オンラインチャネルに更なる経営資源を投入。国毎に最適なオンライン・プラットフォームを構築

 

www.drmartens.com

2014年

取得年

€3.8億

取引金額

63

商品販売国

800+

従業員数

1960年

創業