ゴールデングース
「Golden Gooseは""次世代""のラグジュアリーブランドであり、ハイエンドスニーカーというカテゴリーを""作り出した""とも言われます。ここ数年、同社は目覚ましい成長を遂げています。」 Francesco Pascalizi - パートナー/Head of Milan、Permira

2000年にイタリア・ベニスで設立されたGolden Gooseは、最も急成長しているラグジュアリーブランドのひとつであり、独自のアイコニックなスニーカーで広く知られています。同ブランドは、""次世代""のビジネスモデルとともに進化してきました。具体的には、消費者直販のチャネルミックスの強化、高い希少性や新規性を備えた商品群、強力な流通コントロール、少額のマーケティング予算による有機的なブランド構築などが挙げられます。 同社は、デザインと品質を損なうことなく、「エントリーラグジュアリー」の価格帯で展開し、独自のポジションを確立しました。そのおかげで、同社は幅広い消費者層にアピールし、忠実かつ熱心な顧客層を獲得しています。Golden Gooseは欧州、米国、アジアでD2Cチャネル (オンラインとDOS) と指定された卸売パートナーを通じて事業展開しています。
詳細

セクター

コンシューマー

国・地域

イタリア

投資スタータス

既存

ウェブサイト

www.goldengoose.com/gb/en

2020

投資年

~100

直営店