ドクターマーチン
「過去7年間に、Dr Martensブランドはスケールにおいても専門性においても大きな変革を遂げ、単一ブランドとして世界で最も成功した例になりました。」Tara Alhadeff - パートナー、Permira

60年以上の伝統を持つドクターマーチンは、世界で最もアイコニックなシューズブランドに挙げられ、60カ国以上で年間1,250万足以上を売り上げています。Permiraのオーナーシップの下、事業は製造主導型モデルからコンシューマー重視型モデルに移行し、ブランドの中核でありアイコンとなる製品をプッシュする一方で、人材とシステムへの大がかりな投資、デジタル直販を30%に増やすチャネル戦略にシフトしました。
詳細

セクター

コンシューマー

国・地域

英国

投資スタータス

既存

ウェブサイト

www.drmarten.com

2014

取得年

~150

店舗数

>12.5

百万足を販売